スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

きれいないろ。

20060131_110352.jpg
今日はおいしい紅茶を飲みたくなりました。
紅茶のお店ではダージリンを頼みます。
ダージリンってよくわからないから…。
自分の中でこれがダージリン!っていうのをつかみたいのです。
アールグレイはわかりやすいじゃない?
いろんなアールグレイはあるけど、
どれもアールグレイだね!って思えるし、違いもわかる。
でもダージリンはよくわからんのです。
中国ぽい香りもするけど、お砂糖入れるとロマンチック♪
とりあえず優雅で甘美な飲み物であります。
日本茶を飲んだ時とは違ったリラックスを得られて面白いです。

最近髪が伸びてきて、無理やりなら結べるんですよ〜。えへ。
私は髪伸びるの早いらしいです。


ちょっぴりぶりです。

気付けば、もう30日。1月も終わりですね。
先週の中頃から熱を出してひたすら寝込んでいたので、
日にちの感覚がすっかりなくなっていました!
今はだいぶ回復しました。
でも体力がなくなったようで、少し動いただけで疲れてしまいます。
少しずつ体を慣らしていこうと、散歩にでもでかける気持ちでいたのですが、
家を訪ねた友人の第一声が、
「うわー具合わるそ〜」
だったのでやめました。(そして彼女はそそくさと帰っていきました。)

そんなわけで、先週のストリートはお休みさせてもらいました。
何もしない週末は良くも悪くも長いです。
新年会も欠席となり残念でした。
おやじたちは朝まで熱い語らいをしたようです。

ん〜いろいろ気晴らしをしてみたいです。
無意味にかけ回ったり、ふざけたおどりをしてみたり。
そんなこと考えてたらまた眠くなってきました。
今週末には元気な姿をお見せしたいものです。

私の定番。

20060126_107629.jpg
テイクアウト チャイティーラテ 全豆乳。

お店によって微妙に書き方が違って面白いです。
「豆」って漢字でどーんと書かれたこともあり。
毎回気になって見てしまいます。
スタバのチャイおいしいです。
スパイスが効いていて、豆乳のまめくささが緩和されています。
(家では作れない!豆くさい!)
正直ふつうのミルクのが美味しいですが、
豆乳でも味気ない思いはしないので、とっても気に入っています。


andante3ーはじまりのいろー

デモ制作

知らぬうちにオーディションをクリアして、私はメンバーになった。
早速デモテープ制作に取りかかる。
週末工藤さんの家で、歌の練習も兼ねて「しずかな雨」の歌入れをすることになる。
この曲の歌入れはなんと半年も続いた。
さらにうたの練習用の曲として、「あなたの音」が作られた。
2曲のデモテープが完成したところで、いろいろなコンテストに送ってみることにする。
このころ、「the sad sad planet」という名前が友人の提案で決まる。

忘れた頃に結果はやってきて、いくつかの賞を受賞した。
(もう忘れてしまったけど。。。)
ひとつうれしかったのは、ラジオで流れたこと。
しかし、コンテストには裏があり、楽曲の拘束を条件にするものー
いわばそれは自分たちの物ではなくなるということーが、あったため、
辞退するものもあった。
コンテストに応募することにより、客観的な評価はなんとなく得られたけれども、これといった進展はなかった。

しかし焦る気配はなく(ふたりはO型)、楽しく茶飲みの延長で楽曲制作を続けていた。

うれしいひめい。

私は今「のだめカンタービレ」を読んでいます!!
笑えるクラッシック音楽マンガです。
(とっても簡単にいうとね。。。)
電車とかでは読めません!!
(笑っちゃって。。。)
ただ笑えるだけじゃないですよ〜。
音楽をすることのよろこび、みたいなのを描いてるシーンは本当に感動します。
(また自分に置きかえてます。)
こんな素敵な作品を生み出せる作者さん(二ノ宮知子さんという)を尊敬します!!
もし会ったら(顔知らないけど)ありがとうと言いたい!
のだめという主人公には一瞬でひきこまれました。
そういうキャラクターを創造できることがほんとすごい!!
何はともあれ面白い女が大好きなんです〜。

他にも最近周りの人からいろんなものを借りていまして。。。
別の意味で多忙をきわめています。


ストリートありがとう!

聴いて下さったみなさん、とっても寒い中ありがとうございました!
今日は空気が澄んでいました。
冷蔵庫みたいな冷たさだったけど、
それでも立ち止まって下さる方がいて励みになります。
ありがとう。

♪今月のチケットの目標枚数を早くも達成出来ました!
まだまだ先にも関わらず、チケット手にして下さったみなさん、ありがとうございます!
5月のワンマンがみんなにとって素敵な1日になるように、
日々積み重ねていきます。
(チケットなくさないように気をつけて下さいね)

今週もありがとうございました。

20060123_105996.jpg
ゆきー!

ひとやすみ。

20060122_105452.jpg
あんまりにも寒いので。。。

まだまだ雪が残ってる♪
お散歩だー!
すごく新鮮な風景。雪かきしてるし…。
雪が反射して目がチカチカする。
私この世で一番白いものは雪だと思う。わかんないけど聞かれたらそう答える。
友達の赤ちゃんが初めて雪を見たらしい。
「これは何!?」っていうへの字口の不安げな表情の写真が送られてきました(笑)。
恐る恐る触ったら、あまりの冷たさにびっくりして泣き出しちゃったらしい。
子供おもろい…。

さて、また散歩に出かけるかな〜。