スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

the sad sad planet BIOGRAPHY 2005

2月 1日☆「雨のコンチェルト」発売記念プレミアムライブat 渋谷BOXX
   (100組200名様ご招待!)

5月 13日☆ワンマンライブ「光と影のアルカディア2」at 渋谷O-WEST
   (300人以上の動員!)
6月 ☆最強のエンジニア彦坂さんと出会い、レコーディングに入る。

7月 27日☆音楽雑誌「GO!GO!GUITAR」の表紙になる。

8月 10日☆サークルKサンクス限定コンピに「青いブランケット」で参加。(1万人以上の方にサップラの音を届けることができました。)
   
9月 17日☆ワンマンライブ「ハートストリングス」at 原宿アストロホール
   (満員御礼!みんなで「陽だまりロンド」をうたう。)
   ☆アルバム「ちいさなひかり」先行発売スタート!
   ☆HPリニューアル!

10月 29日☆「ちいさなひかり」全国発売スタート!

11月 ☆インストアイベントに参加。
   ☆「ちいさなひかり」収録曲着うた配信スタート。

12月 24日☆クリスマスライブ「~Neige~」at 原宿アストロホール
   (単独ライブ10回目を迎える。
    満員御礼!みんなでうたって、さらに踊ってみる。)


サップラを応援し、支えて下さったみなさん、
関わって下さったみなさん、
一年間本当にありがとうございました。
みなさんのおかげでサップラは今年も無事に音楽活動ができました。
心から感謝しています。
来年もサップラは成長していくことを約束します。
どうぞこれからもよろしくお願いします。

ありがとう。

そよぎより

良いお年を!

暮れだなあ

20051230_92954.jpg
でか〜

昨夜はサップラバンドの忘年会でした。
久しぶりにじっくりお酒を飲みました。
「みんなありがとう、お疲れさま」という気持ちを伝えたかったのですが、な〜んだかトッチラカってしまい、私もそれに飲まれました。
まあいいか…。

スタッフの方から新年会のスケジュールのメールが来て、
「the sad sad planet FAMILYのみなさまへ」ってなってて、
すっごくうれしかったです。
お父さんやお兄さんがたくさんいて、私はとってもハッピーです。
本当の家族より家族みたいと感じるところもあります。
みんなとっても大切な人たちです。

街の人の歩く速度がいつもよりゆっくりしていて、暮れだなあと感じました。

↓↓おへんじ書いてます。

BBSのおへんじ。

みなさん、たくさんのメッセージありがとうございます。
とてもうれしく、励みになりました。
早い順からお返事書かせてもらっていますので、
良かったら読んで下さい。

そよぎより

☆ゆきくんへ☆
1年ぶりのライブありがとう!
無事に観てもらえてうれしいです。
演奏の乱れや歌詞の間違いも、ライブならでは。。。気をつけます!
来年もよろしくお願いします!

☆くりぼーさんへ☆
大変光栄なお言葉ありがとうございます!!
いや〜、もったいないです。
それにしてもたくさんライブに行かれているんですね。
やっぱりライブはいいですよね。次はさらにいいステージを、と思っています。これからもよろしくお願いします。

☆みなもさんへ☆
今年はサップラに始まり、サップラに終わった一年だったのですね。(笑)
1月といえば、寒くて厳しい時期でした。本当にへこたれそうで一番辛い冬でした。
そんな時に出会ってくれて、そして、ここまで支えてきてくれて、本当にありがとうございます。でも終わり良ければ。。。ですね!来年もよろしくお願いします。

☆PiyoPapaさんへ☆
「絶叫」はほどほどに。。。でもやる時は全開で。(笑)
大丈夫ですよ。。。と思います。
水道橋ストリートは初めての場所で迷いもありましたが、素敵な出会いがあったので、やって良かった!とすごく思っています。あきらめないで良かったです。
来年もストリートを続けていくのでぜひまた聴きにいらして下さいね。

☆morikenさんへ☆
嵐が丘とギター侍は一緒ですよね〜。あのじゃら〜んは。
荒波&岩場&ふんどしみたいな。。。工藤さんふんどし似合いそうですね。
長くサップラを支えてくれて本当にありがとうございます。
24日のライブは今までの積み重ねだと思ってます。
サップラとサップラーとの歴史ですよ。
これからもよろしくお願いします!

☆アズさんへ☆
忙しい中駆け付けて下さってありがとうございます!!
アズさんは、いつも明るく盛り上げて下さって本当に感謝してます。
いつも楽しく読ませてもらっています。
これからも応援団長?として、サップラをよろしくお願いします。
少しずつでも成長していくことをお約束します。
ちなみにお手紙は入り口付近に貼っていましたよ。

☆shinさんへ☆
初ワンマン参加ありがとうございます!!
来る度に楽しめるようなそんなライブを作っていけたらいいなと思っています。
次はかなり時間があいてしまいますが、さらにパワーアップしていることでしょう。(そうなるようにがんばります!)それまではストリートで修行を積みます。
またストリートでお会いできたらうれしいです!

☆掃除屋さんへ☆
長く応援して下さって本当にありがとうございます。
少しずつでも成長している姿を見てもらえてうれしいです。
私も応援して下さるみなさんのおかげですごくやさしい気持ちになれるし、
心の支えとなっています。
来年はさらに上を目指して行きますので、これからもよろしくお願いします。

☆てらちんさんへ☆
聴きたかった曲って何でしょうね。。。でも一緒にうたって下さってうれしいです!
ライブはその時のためだけに、時間をかけて大事に作り上げたものです。
だからすごく特別なものがあります。
これからもみなさんと素敵な時間をすごせるように、サップラはがんばっていきますので、よろしくお願いします。

☆かずやさんへ☆
サップラライブ初体験!ありがとうございます。
もっとすごいステージが作りたい!まだまだ成長過程のサップラです。
たくさんのメロディにサップラの歴史がつまっています。
みなさんと過ごした素敵な時間を積み重ねて、次はもっと良いライブをしたいと思います。これからもよろしくお願いします。

☆Kタローさんへ☆
みなさんのおかげでとってもあたたかいパーティになりましたよ!
いつもみなさんとの距離を近付けたいと思いながら演奏しています。
クリスマスソングはそんな願いをこめて作られた曲です。
たぶんもう演奏することはない。。。かも?
良かったらまたサップラ家のホームパーティに遊びに来て下さいね。

☆ひつじさんへ☆
今回は全部観てもらえましたね!良かったです。
う〜ん、私が伝えたいことをすごく感じ取ってくれていますね。ありがとうございます。
こんなふうに誰かに理解してもらえることが私にとってすごく救いでした。
悲しい気持ちから始まって、いろんな人たちにあたたかいものをたくさんもらって、
私は変わりました。それをこれからは返していきたい、そんな思いです。
いつも応援本当にありがとうございます。

☆ろびんさんへ☆
いつも応援ありがとうございます!
「Dear Princess」は少しずつ浸透してきれるなあと感じています。
浮遊感があってふわふわした心地良いサウンドです。
今度のレコーディングの候補曲のひとつになるかもしれません。
これからのサップラも楽しみにしていて下さいね。よろしくお願いします。

☆まつながさんへ☆
「ブラッディそよぎ系」って。。。なんだかキケンな感じですね(笑)
私達も「赤い世界」と呼んでいます。
すばらしいライブレポートありがとうございます。感動です。
これからも楽しんでいただけるように日々努力していきますので、
これからもよろしくお願いします。
お友達の方にも「ありがとう」と伝えて下さい。

☆りえさんへ☆
時間がたつのは早いですね。。。
長くサップラを応援してくれて、本当にありがとうございます!
これからも、心に触れられるような曲を届けていきたいです。
そして、一緒に挑戦しながら(笑)、素敵なライブを作っていけたらなあと思います。
新しい挑戦をしたみなさんの勇気に拍手でした!!

☆彩さん☆
「カタストロフ」はごめんなさいでした〜。あんなハプニングは初めてで。。。
その後みんなで対策を練りましたよ。またいつかリベンジします。
「空中ブランコ」はポップで切ないところが私も気に入っています。
工藤さんの一番得意なラインではないかな。
「狂おしいほど誰かを愛した人へ」ってすっごくぐっときました!!
ああ〜。。。
ありがとうです。

☆kenさんへ☆
いつもありがとうございます。
過去の曲は今すごく新鮮だったりしますよ。初心に返るというか。
次は5月なので、また新しい曲を増やしていきたいところです!
楽しい時間のことを励みに冬のストリートがんばっていきます!
これからもよろしくお願いします。

☆智さんへ☆
ぜひ次回(まだ先ですけど。。)よろしくお願いします!!
来年のストリート予定は、まだはっきりとは決めていませんが、
おそらく第一週目の週末からのスタートになるかと思います。
そして、甘いものは好きですよ。でもチョコレートと生クリームは食べられません。
(ちゃっかりしてますが。。。どうぞお気を使わずに。)

☆ともさんへ☆
姿が見えなかったので、「どうしたのかなあ」と思っていました。
今は体調も回復しつつあるとのことで良かったです。
今年はすごく寒いですよね。ストリートもはんぱじゃないです!困ってます。
とはいえ、雪国のともさんの苦労と比べれば甘いですね!
気をつけて雪かきして下さいね。
ストリートで会えるのを楽しみにしています。

☆Tom×2さんへ☆
初めてのサップラライブありがとうございます!
ストリートとはまた違った姿を観てもらえてうれしいです。
これからもストリート続けていきますので、また聴きにいらして下さいね。
出会いは本当にすごいタイミングでできていますね。

ドームにて。

20051229_92058.jpg
探していたケーキ屋さんを発見!!


昨日はミスチルのコンサートに行ってきました。
すごく良い席だったので、それだけで鼻血がでそう。
ライブハウスくらいの距離でしたよ〜。
桜井さんが長ナスくらいの大きさでね〜。
ああ、実在する人なんだって思っちゃいました。
サニーさんも良く見えました。
というか、向こうからも見えるかもね〜なんて言ってたら、
本当に見えてたみたいでした。(笑)
今回はアーティスティックなライブでした。
コンセプトというかメッセージ性の強いステージ。
みんなを楽しませつつも、自身の世界観を強く表現できる、というのはミスチルならではかなと思いました。
ミスチルのすばらしいところは、音楽で受けた恩恵を音楽で返していってるところです。
自分もそんなアーティストになりたいと思います。

PA卓のそばににとことこ行ったら、マッシュさん(PAさん)と大西さん(照明さん)がいたので、ふたりにあいさつできてすごくうれしかったです。
一度に東京ドームいっぱいの人を楽しませてるなんて、とってもすごい人たちです。
そんな人たちがサップラに力をかしてくれています。
ほんとに不思議です。でもすごくうれしいです。同じ空気吸えるだけで!

ドームだし、「誰かに会うかな〜」なんて思っていたけど、まさかサップラーの方々に遭遇するとは!おそるべし。

そして、帰りは寒空の下、たこやきを食べました。
私は最近たこやきにはまっています。

長いですよ。

テレビで、ユーミンが「ロックやジャズや何よりもポップはし烈だ」って言ってた。
だからその土俵で戦ってるアーティストは兄弟みたいな気持ちになるって。
まあ一流の方たちのお話なんだけど。
でもそれは私にもありがたい言葉だった。
ポップってバカにする人いるじゃん?
わかりやすい=単純と思うみたいで。
人の心をつかむためにどれだけ緻密に計算されていることか。
難しいことを簡単そうにやるってことは難しいことを難しそうにやるより大変だよ。
まあ売れる曲かけない人に何言われても…ってな話ですが。

私はアートとして音楽をするつもりはないです。
メロディに選ばれる人になりたい。
いろんな人に会いたい。
そして、聴く人が楽しんでくれたらそれで良いのです。
音楽に詳しいとか知らないとかは関係なくて、素直に曲を受け入れる人の感性は素晴らしいと思う。
それが一番正しくて、そういうまっさらな状態で音楽をキャッチできる人たちに投げかけてみたい。

サップラーのみなさんは「うた」を聴きに来てくれてるんだと感じます。
それがすごくうれしい。うたを歌う人間にとって最も幸せなことです。
ステージからみなさんのこと見てますよ。
始めはみなさんのオーラに押されてました。すぐひるんでうえ〜んて。
でもだんだん受け止められるようになってきました。
次はもっと返していけるようになりたい。

今回のライブは初めての方がかなりたくさんいましたね。ありがとう!
スタッフメンバー一同大変喜んでいます。少しずつ広がっているってことだから。
頑張ってきて良かったと思えました!
今いるサップラーのみなさんに甘えることなく、これからも新しい出会いを求めてストリートをやっていきます。
ライブをやる度にストリートの大切さを感じます。
寒いし大変なことも多いけど、すごくポジティブな力をもらいました!
そして、重ねてライブにストリートに足を運んで、サップラを支えてくれるみなさんも本当にありがとう。

今回のライブはハプニングもあったけど(申し訳ありませんでした…。)、みなさんが今回もいろんなことに挑戦してくれて、とても素敵な時間になりました。
私は気持ちが入りすぎると歌詞が飛ぶので(というか意識が飛ぶ?)、自分をコントロールできるように何とかします。
次はもっとすごいライブになるように。何しろ最強をうたってますんで。

みんなありがとう!

ファミリー


打ち上げで焼き肉をたらふく食べたので、なんだかまだお腹いっぱい…。
お肉は消化が遅いらしい。
最近はカルビよりハラミのが好きです。
カルビはごはんがないと食べられないなあ…。
座敷でテーブルくっつけて、みんなで食べてる様子が、家族みたいで楽しかった。

♪BBSにてメッセージありがとうございます。とてもうれしいです。
アンケート書いて下さったみなさんもありがとう!


〜Neige〜

2005.12.24 〜Neige〜セットリスト

SE ちいさなひかり
1 雨のコンチェルト
2 カタストロフ
3 メロディアス
4 空中ブランコ(NEW)
5 嵐が丘
6 Search & destroy
7 マクベス
8 地球の鼓動
9 尊い瞬き
10 make a wish
11 クリスマスのうた(NEW)
12 Dear Princess
13 陽だまりロンド
14 ムーピーゲーム
15 GO NOW

EN リトルレディ〜ピノコのテーマ〜
  青いブランケット

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

!!重大発表!!
11thワンマンライブ決定!!
2006.5月27日(土)
at原宿アストロホール
「絶対湿度」
前売り¥2500(DR別)/当日¥3000(DR別)

次回ストリートよりチケット発売します!!

!!大事なことなのに言い忘れてしまったこと!!
*〜Neige〜限定Tシャツ作りました。(若干のこり枚数あり。通販スタート予定あり。)
*来年の活動予定について。
冬のうちにレコーディングに入ります!
そんなわけで、次のライブまで期間があきます。
ストリートはこれまで通り、コンスタントに続けていきますよ!

!!DVDの件!!
*チケットを持っていながら、どうしても来ることができなかった方へ。
ストリートにて、チケットをお持ち頂けば、DVDを差し上げたいと思います。
チケットの半券と交換というのが必須条件になります。
期間は1月いっぱいとさせていただきます。

!!デモCDの件!!
*次回ライブのチケット購入者特典(12/24のみの完全限定!)のデモCDが好評につき、数が足りなくなってしまいました。
お渡し出来なかった方々には、郵送させていただきますので、少しお待ち下さいね。

次回ワンマンライブのチケットを手にして下さったみなさんへ
次のライブは5月と、かなり時間があきます。
チケットをなくさないように気をつけて下さいね。
来年のカレンダーにはっておきましょう!

みんな本当にありがとう!